ラパンルージュ青葉台のフラワーアレンジ日記

アーティフィシャル&プリザーブドフラワーのアレンジメントやお花にまつわるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花屋さん選びのポイント!

3月も今日で終わりですね。3月は別れの季節。おととい、ご主人の転勤でシンガポールに行く友人に贈る花束を買いに東京駅まで。東京駅にはいくつかの素敵なお花屋さんがあって、店の回りには送別用の花束がたくさん!どこで買おうかウロウロ。とても迷いま…

ちょこんと桜

今週のお題「桜」 満開の桜は本当に美しいですが、木からちょこんと咲いている桜のなんて可愛らしいこと。 たくさんの桜を眺めながつつ、ちょこんと桜を探しながらの散歩はとても楽しいです。 インスタグラムでフローリストの方から教えてもらった桜の新たな…

ネガティブになった時

どんな仕事もそうですが、お花のデザインを考えたりする時やオンラインショップに出品などをしていてもうまくいかない時がたくさんあります。 物事がうまくいかない時にはどうしてもネガティブ思考になってしまいますよね。 そんな時には、なるべく「Yes,but…

ローズガーデン風リース

ローズガーデンのような華やかな雰囲気のリースを作りました。薔薇の季節にローズガーデンを歩くのが好きです。実際のローズガーデンは薔薇の香りに包まれて幸せな気分になります。アーティフィシャルフラワーにも香りがあるといいなぁ~。プリザーブドフラ…

桜色のリース

久しぶりの投稿になってしまいました。m(__)mアレンジメントはコツコツと続けております(^^) 桜の季節に桜色のリースを作りました。リースは花器のアレンジメントよりもかなり時間がかかりますが、出来上がった時の嬉しさも倍増です。 リース作りのコツも書…