ラパンルージュ青葉台のフラワーアレンジ日記

アーティフィシャル&プリザーブドフラワーのアレンジメントやお花にまつわるブログ

お花屋さん選びのポイント!

f:id:lapinrouge:20190331060224j:plain


3月も今日で終わりですね。

3月は別れの季節。おととい、ご主人の転勤でシンガポールに行く友人に贈る花束を買いに東京駅まで。

東京駅にはいくつかの素敵なお花屋さんがあって、店の回りには送別用の花束がたくさん!どこで買おうかウロウロ。とても迷いました(~o~)


お花屋さんのアレンジメントには店それぞれにコンセプトがありますので、揃えている花材も違います。お花屋さんを選ぶ時には自分好みの店を見つけておくことをおすすめします。


・ヨーロッパ風:ナチュラルな庭園を思い出すような雰囲気のアレンジメントが多い

アメリカ風:はっきりした色合いで、おしゃれな雰囲気

・日本:どこか懐かしい感じのやさしいアレンジメント


皆さんはどんなアレンジメントが好みですか?

私は結局ナチュラルが好きな友人にぴったりのヨーロッパ風の花束を選びました。

いろいろなお花屋さんを訪ねてみるのも楽しいですね。