ラパンルージュ青葉台のフラワーアレンジ日記

アーティフィシャル&プリザーブドフラワーのアレンジメントやお花にまつわるブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日アレンジ

もうすぐ母の日です。インスタグラムでも母の日アレンジがたくさんアップされるようになりました。 母と娘の関係はちょっと複雑ですね。時には姉妹になったり、友達になったり、ライバルになるときもありますよね。だけどいつも見守っているのがお母さん。そ…

ナチュラルなアレンジメント

自然に近いナチュラルなアレンジメントはとても人気です。 ナチュラルに見せるにはどうしたらいいのでしょうか?まずは花器。バスケットや木を使った素材にしてみましょう。 そして色。花の色合いや緑を自然に見える素材を選びましょう。写真のアレンジメン…

リース

プリザーブドフラワーのディプロマをとった時にはプリザーブドに夢中でしたが、最近はリース作りが楽しくなってきました。 リース作りはフラワーアレンジメントより時間がかかる上にバランスが難しいですよね。簡単に作れそうですが、そうでもありません。…

花器を使ったアレンジのポイント

今日から新年度。少し寒い朝になりました。これから母の日、父の日、紫陽花と季節に沿った作品をコツコツと作っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m写真の作品はお気に入りで、ブログのカバー写真にも使っています(^^) 母の日に向けて…