ラパンルージュ青葉台のフラワーアレンジ日記

アーティフィシャル&プリザーブドフラワーのアレンジメントやお花にまつわるブログ

リース


f:id:lapinrouge:20190402063421j:image

 

プリザーブドフラワーのディプロマをとった時にはプリザーブドに夢中でしたが、最近はリース作りが楽しくなってきました。

リース作りはフラワーアレンジメントより時間がかかる上にバランスが難しいですよね。簡単に作れそうですが、そうでもありません。失敗することもたくさんあります(-_-;)

でも、出来上がった時にはかなり嬉しいです。

 

リースのバランスをとるポイントはアレンジメントと同じで三角△バランスが基本です。

メインとなる花や小花などを三角バランスで配置すると上手くバランスがとれますので、お試しくださいね。

 

リースの円は永遠を表していると言われています。家に飾ると幸せになる気がしますよね(*´∇`)