ラパンルージュ青葉台のフラワーアレンジ日記

アーティフィシャル&プリザーブドフラワーのアレンジメントやお花にまつわるブログ

アレンジメントの写真を美しく撮りたいと思いませんか?

f:id:lapinrouge:20180602012327j:plain

 

 

プリザーブドフラワーをアレンジして満足しているだけでなく、自分のアレンジした写真をきれいに撮ってみたいと思いませんか?

 

写真を撮って印刷して自分の作品集を作ったり、インスタグラムに投稿したりとプリザーブドフラワーのアレンジを楽しむだけでなく、それに付随した楽しみが増えるのが嬉しいです。

 

今はスマホで簡単に写真が撮れますが、インスタグラムやオンラインショップに自分のアレンジを投稿するときには、やはり一眼レフカメラがおすすめです。私もインスタグラムを始めたばかりの時はスマホの写真を投稿していましたが、どうしても気に入らないので途中から一眼レフカメラに変えた途端に、友人から写真が綺麗になって驚いたと言われ、とても嬉しかったのを覚えています。

 

上のひまわりのアレンジですが、これも一眼レフカメラで撮影しました。如何でしょうか?一眼レフの単焦点レンズを使用して撮影しています。

単焦点レンズをご存知ですか?単焦点レンズは焦点距離がひとつのレンズで、ズームレンズに対してズームしないレンズのことを言います。単焦点レンズを使って撮影すると明るく、背景をぼかした写真が撮れることでよく知られています。お花のアレンジなどを室内で撮影するには最適なレンズではないでしょうか?

 

おそらくオンラインショップで商品をきれいに撮影されている方はこの単焦点レンズを使用されている方が多いのではないかと思います。

 

カメラの腕に自信がある方ならともかく、素人でも簡単に綺麗な写真を撮りたいというのであれば、やはりキャノンが一番のおすすめですね。

単焦点レンズも思いのほかお安く手に入ります。

自分のプリザーブドフラワーを撮影して、アレンジメントの楽しみをさらに広げて行きましょう!

 

【キャノン一眼レフカメラ

https://amzn.to/2HbFTIE

 

単焦点レンズ】

https://amzn.to/2LRY21J